お手続きの流れ

 

お問合わせフォームのほか、電話、メール、いずれの方法でも承っています。

お問合わせフォームやとメールでの送信の場合、相談内容によっては回答に時間がかかる場合があります。 

 

 

お問合せからお取引成立まで(審査対策・事務サポート)

① お問合せ

 

② お打ち合わせ・ご相談

  

ご相談案件の内容をご確認させていただきます。

打合せ・ご相談は、申込み者様や業者様のご都合のよい方法で行ないます。

(例)・業者様の事務所にてお打合せ

   ・弊社にご来社いただいてのお打合せ

   ・申込者様のご指定の場所に出向いてのお打合せ  など 

 

(以降、「住宅ローン事務サポート」のお申込みをいただいた場合)

 

 

③ 事前審査

 

金融機関所定の申込書にご記入・押印をいただき、必要書類(本人確認資料、年収確認資料など)をいただきましたら、弊社が整理して銀行に提出をいたします。

※一部、業者による代行の受付をしていない金融機関がありますので、ご了承ください。

 

 

④  本審査

 

金融機関所定の申込書にご記入・押印をいただき、必要書類(住民票、所得証明書など)をいただき

ましたら、弊社で書類を整理して金融機関に提出をいたします。

※購入物件の資料(法務局発行の書類、間取り図など)は、業者様または申込者様でのご準備をお願いします。

※ご要望があれば、書類の代行取得もいたします。

※金融機関によっては、申込者様の来店が必要な場合があります。その際は弊社担当者もご同席いたします。

        

 

⑤ 本審査融資承認

 

中古物件・完成済み新築物件の場合】

金銭消費貸借契約のご案内をいたします。

 

【建設中の新築マンション・一戸建注文住宅の場合】

つなぎ融資が必要な場合は、今後の手続きについてご案内をいたします。

         

※本審査の融資承認から建物のお引渡し(最終金の決済)まで3ヶ月以上の間隔があく場合は、

融資承認後、規定の報酬の半金をお支払いいただきます。

※土地購入および建物建設で、つなぎ融資を利用する場合は、本審査承認時に規定の報酬の半金をお支払いいただきます。

※建物竣工時期に、金銭消費貸借契約のご案内をいたします。

 

 

 

⑥ 金銭消費貸借契約

    

弊社担当者もご同席させていただきます。

 

 

⑦ 融資実行・決済

 

弊社担当者が決済に立ち会う場合があります

  

 

お問合せからお取引成立まで(借換えコンサルタント、借換えサポート)

① お問合せ

 

② お打ち合わせ ご相談

  

借換えシミュレーションをご提示のうえ、借換えをした場合のメリット・デメリットをご説明いたします。 

   

(以降、「借換えサポート」のお申込みをいただいた場合)

 

③ 事前審査

 

金融機関所定の申込書にご記入・押印をいただき、必要書類(現在の返済明細表、年収確認資料など)いただきましたら、弊社が代行して銀行に提出いたします。

※一部、業者による代行の受付をしていない金融機関がありますので、ご了承ください。

 

 

④  本審査

 

金融機関所定の申込書にご記入・押印をいただき、必要書類(住民票、所得証明書など)をいただきましたら、弊社で書類を整理して金融機関に提出いたします。

※ご要望があれば、書類の代行取得もいたします。

※金融機関によっては、申込者様の来店が必要な場合があります。

ご要望があれば、来店の際に弊社担当者もご同席させていただきます。

 

 

⑤ 現在返済中の金融機関へ、完済のご連絡

 

お客様から金融機関へ連絡をしていただきますが、要領について詳しくご案内いたします。

 

 

⑥ 金銭消費貸借契約

     

借換え先の金融機関との契約です。

弊社担当者もご同席させていただきます。

 

 

⑦ 融資実行・これまで返済中の金融期間への完済

 

  

株式会社福岡MPオフィス

〒811 - 3434 

福岡県宗像市村山田1124-1 

 

TEL:0940-37-3883

FAX:0940-39-3399

営業時間 9:30~18:00

    (時間外でも対応可)

 

email;fmpoffice@honey.ocn.ne.jp

 

休業日  不定休

 

対象地域

福岡県 およびその近郊

 

お気軽にご相談ください